miyabuの雑記帳

ボケ老人の無責任なお話

愛宕山から薬王院へ

2009-10-10 | Weblog
八木山三山は、すその道から愛宕山、二子山、八木山の一周が定番ですが、今日は愛宕山から北愛宕山に抜け、苧ヶ瀬池の北、薬王院に降りる道を歩いてみました。

3日前の台風で、枯れ木の倒木が7箇所ほど登山道を閉鎖していました。4箇所ほどは取り除きましたが、鋸を持参しなければ動かないものは、通過に手こずりました。

愛宕山登山口から山頂▲点まで30分、薬王院まで50分、苧ヶ瀬池遊歩道経由登山口まで45分、合計約二時間。このコースは薬王院が通行を拒否しているようですので、登山案内には載っていますが、お勧めできません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿