miyabuの雑記帳

ボケ老人の無責任なお話

雑記

2008-11-13 | Weblog
チョットしたいきがかりから誠信高校の学園祭を覗いてきました。高校生に囲まれ大いに気分が若返りました。私が高校生の頃の(といっても、56~7年も昔のことですので、記憶もかなり靄がかかっていますが、)学園祭は展示作品にしても、かなり強烈な主張が盛り込まれ、作品に熱気が感じられたが、残念ながら今日はそのようなものが感じられなかった。

学園祭の帰りに、岐阜の松尾池に「鴛鳥」の飛来を確認する積りで、出かけたが学校での滞在が長引き、そのまま帰宅。

推理小説やテレビのアクションもので刑事や、警察組織が面白おかしく語られていますが、事件発生から組織の動き、調査の方法など正確にかつ小説として面白くまとめられているのが、佐竹一彦著「ショカツ」と言う本です。一読お勧めします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿