miyabuの雑記帳

ボケ老人の無責任なお話

我が家の雑煮・稀勢の里の引退・対韓国措置

2019-01-16 | Weblog
我が家には年中餅があります、しかし餅を食べるのは私だけで妻は見向きもしません、だからお雑煮も筆者の即席我流です。もち菜を2株良く洗い適当に切ってレンジでチンします、雑煮用のお椀に、かつおだしの素一包み、昆布だしの素小さじ半分、熱湯を7分目を入れチンした野菜と、その間に焼いておいた餅2個、かまぼこ二切れ加えて終わりです。時間にして約5分結構おいしいお雑煮が出来ますお試しください(gooのお題に応えて)


稀勢の里が初日からの三連敗で引退しました。新聞テレビで「後が無い後が無い」とさんざんプレッシャーをかけながら、引退したとなると惜しい、早すぎる、完全治療に時間をかけるべきだったとか・・左腕付け根の負傷個所は左腕の神経網のあるところですから神経網にかなりダメージを与えていたのではないかと思っています、残念ですが引退が正解でしょう。三横綱の中で稀勢の里の土俵入りが一番美しく、伝統を守っていました。


韓国の好き勝手な横暴に対して、日本政府は「誠に遺憾である」の一言で何年も経過してきました日本が韓国に対して報復措置をとったことがありません。実際はアメリカに牽制されていた気配もありますが、最近アメリカも韓国の実態を把拍し始めたようですから、アメリカからの横やりもなくなるんじゃないですか思い切った措置をとるべきです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿