MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

8月のテーブル

2007-07-31 17:49:18 | テーブルコーディネート(行事) 室礼
8月のテーブルセッティング
関東地方は、まだ梅雨明けがされていません~



涼しいカラーのブルーでまとめてみました。
カラスの器にレースペーパーを敷き、ちょっと昔のフリル皿を重ねて。。
波を思わせるような感じでアイテムとしてはマッチしていると思います
ナプキンの上と中央のオブジェはシーグラスを使用
湘南の海で採れたものだそうです。
瓶物が少なくなっているので、流れ着くシーグラスも貴重だそうです。
ナプキンの上に置いたシーグラスはカトラリーレストとして使います。



今回、テーブルクロスはなし、色部分を少なめにしてみました。
中央のオブジェの大鉢は明治期のもの
ガラスの蓋をしてその上にシーグラス&貝殻を置いています。
この大鉢は氷を入れワイン等を冷やしたりにも使っています。
もちろんお料理を盛ったりもします。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much


最新の画像もっと見る

コメントを投稿