MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

ハーブ豚

2006-11-29 23:18:17 | 毎日の食事 洋食 韓国風 イタリアン 
関東地方は、暖かい日が続いて身体的には助かります~
ここの所少し勉強中、来月の新メニューレシピを会社から貰い、自分なりに
仕事が手早くはかどるように手順を考えたり、配置をシミュレーションしたり
楽しみながら取り組んでいます。

今日はちょっと寄り道をして紅葉の中を歩いてきました~
あらら。。。ここ京都?なんて思うほど美しい場所もありました。
ただ通り過ぎてしまえば感動も何もないですが、ひとつひとつ心に留めてみるのも
いいもんですね!



きょうの晩ごはんはハーブ豚
銘柄豚ではございません(笑)
いつもの塩茹で豚にフレッシュパセリ、セロリ、バジルを加え
2時間弱じっくり茹でます。
フライパンに、オリーブオイル、みじん切りにしたにんにくを入れ
香りを出したら茹でたハーブ豚を入れ焼き色をつけます。
適当な大きさにカットし器に盛ります。



ハーブ豚を焼いたフライパンにゆで汁、カットしたトマト&赤パプリカ、
トマトケチャップ、塩胡椒、パルメザンチーズを加え、隠し味でお醤油を少々
入れ沸騰したらソースの出来上がりです。。

豚肉を食べる度にハーブの香りがします。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much !


最新の画像もっと見る

コメントを投稿