MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

一日遅れの今年の七草粥

2009-01-08 20:52:05 | 暮らし
昨日は水道屋さん待ち(笑)だったりでお買い物にもいけず
そして主人も泊まりがけの出張だったりで今日の晩ご飯にお粥を
頂きました~
七草入っていません(爆)パック入りも
七草過ぎれば撤収のようで、芹と豆苗で作りました。
軽く塩ゆでして出来上がったお粥に添えて
キムチも少々。。



水道屋さん。。。昨日来なかっーーーーた!!
待っていても一向に来ない。。
夕方頃お電話したのですが、誰も電話口に出ず。。
完全に待ち惚け

今日改めて朝一で電話すると。。
電話を受けたのは、年配の職人さんだったようで、
すっかり忘れてしまったと低調に謝っていましたが。。
こちらの名前や電話番号まで聞いておいて。。と思いましたが
お正月早々、腹を立ててもしょうがない。。

今日、改めて来てもらい修理をしてもらいました。
原因は。。。おトイレの水道管のつなぎ目、それも壁の中
ねじ山がしっかりと最後までしめられていなくて
そこが長年の月日で腐食し、修理中に簡単にもげてしまったそうです。
接続部分を新しくしてもらいました。

音が聞こえ始めたのは一昨日あたりから、その水敵は床下へ。。
床下は去年の10月にメンテで防湿シートを敷き詰めて貼っているので
その上に落ちているようです。水道メーターも大幅な値にもなっていないので
微々たるものかとおもいます。

おトイレやお風呂場は今年中にリフォームを考えているので
修理が最小限度でよかったぁ。。

お正月からお家の中が出初め式(放水訓練)に
なっていたかもと思うとゾッとしました(爆)

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

にほんブログ村 料理ブログへ



↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much



最新の画像もっと見る

コメントを投稿