MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

カフェ ジュヴォー プロヴァンス

2006-09-18 10:49:58 | 外ごはん
玉川高島屋SC内にあるCafe JOUVAUD Provence TAMAGAWAでランチ
ここのお店はテラス席があり、多摩川を一望できます。
昨日は台風の影響で風も強く、今にも雨が降りそうだったので
店内で頂きました。

南フランス カルパントラに本店を構えるパティスリーで
プロヴァンス地方の家庭料理だそうです。

席数としてはちょっと少ない感じもします、メニューもあまり豊富ではなく
パスタは本日のパスタのみでした。



サラダレモンドレッシング味(私)
たっぷりの量~



パン、ハーブポテト(主人)が運ばれてきました。
パンは温かくオリーブオイルをつけて頂きます。



私は本日のパスタ
ツナとドライトマトのバジルソーススパゲティ

ドライトマトとツナって相性いいですね
今度我が家で作ってみようと思うパスタでした。
ツナは多分缶詰のものではないと思います、自家製オイル漬けかな?
それともフレッシュなものかも。。。。
ツナのパサパサ感がなく程よくソースと馴染んでいました。



主人が注文したカナダ産豚肉のハーブ焼

ちょっと頂いたのですが、これがジューシーで柔らかく、程よい焼き加減で
美味しかったです。焼いた豚肉の下にはラタトューユが敷かれてあります。
ソフトドリンクセットでしたので、
食後にコーヒーとパッションフルーツ味の小さなゼリーも
添えられてきました。

二子玉川界隈、まだまだ美味しいお店があると友達から
情報を仕入れましたので、またの機会に。。。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much !


最新の画像もっと見る

コメントを投稿