MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

きざみ鰻丼 いかともやしの和え物 ひやむぎチャンプル

2011-07-01 21:17:17 | 毎日の食事 和風 中華風
昨日は予報通り、午後から雷と雨で2時間程、どしゃぶり状態でしたが、雨が降った後、
すーーーっと涼しくなって、夜は冷房いらずで眠ることができました。



今日から7月、7月には土用の丑の日がありますが、今年はうなぎの値段が高くなっているそうです。
でも食べたいですよね。。鰻。。。



土用の丑には、まだ早いですが、昨晩はきざみ鰻で鰻丼に~
きざみ鰻だとお値段も安いし(笑)付け合わせの卵焼きとか茹で水菜でかさ増し(爆)



いかともやしの中華風和え
いかともやしは茹でて、水気と粗熱をとったらごま油 塩 しょうゆ 砂糖で味付け



一昨日はひやむぎチャンプル
茹でた冷やむぎをザクザクと切る、フライパンに油を入れ千切りにした焼き豚
もやしをいれ良く炒めます。そこへひやむぎを入れ再び炒めたら、醤油 塩 食べるラー油で
味つけして出来上がり~
これはひやむぎを茹ですぎて食べきれなかったので、翌日チャンプルにしました~
そーめんより太さがあるので、食べ応えありましたよ。。。

ランキングに参加中
↓クリックしていただけると嬉しいです~

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

にほんブログ村 料理ブログへ



↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much


最新の画像もっと見る

コメントを投稿