MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

鮮蝦雲呑(蒸す・焼く・揚げる・煮る)

2005-11-27 21:35:47 | 毎日の食事 和風 中華風
海老ワンタンを作って、色々食べ比べをしてみました♪

まずは海老ワンタン作り。。
ブラックタイガーの背わたを取り、皮をむき粗みじんにし、エリンギ
生姜、長ネギのみじん切りを加えます。
酒、醤油、砂糖、ごま油、卵、片栗粉を加え粘りが出るまで
よく手で混ぜ合わせます。
ワンタンの皮に具を包み、それぞれの工程で調理します。



海老ワンタンスープ
中華スープに塩、胡椒で味付けします。人参を加え、海老ワンタンを
入れます。沸騰してきたら弱火にしワンタンに火を通します。
最後にみじん切りにしたニラを加えて出来上がり。



揚げ海老ワンタン
包んだものをサラダ油で揚げます。



蒸し海老ワンタン
蒸籠に葉物を敷き、包んだものをのせ蓋をして蒸します。



焼き海老ワンタン
フライパンに少量の油を入れ、包んだ海老ワンタンを並べ焼きます。

一番美味しかったのは、スープ
喉ごし良く、海老を粗みじんにしたので、プリプリ感もあって○です。

にほんブログ村 料理ブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿