民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.2007 インターネットショッキング?

2012-07-26 21:47:00 | 民謡夜話
いえいえ・・特にショックを受けた買い物と言うのではアリマセン
ショッピングとショッキングを掛けたクサァ~~イ駄洒落ですた・・いえ・・でした

仙人、老人にしてはオークションを良く使う方か?・・と言って・・高々のコトである・・。
一時は象牙の撥に嵌って儲かったりり損をしたり・・全て納得の上ではあった。
最近では「蜂蜜漬けの梅干し」・・仙人は食べないが、田舎では超好評・・事ある毎に送る。
「ヘアーカーラーが欲しい」と言うので妻の買い物・・昔みたいなちゃんとしたモノが無いねイマドキ・・。
ンで・・探しあぐねて有ったのは韓国製・・商品が来てみると和製には遠く及ばないモノだった。

今日、冷蔵庫を買いに行った・・が、コレだけはオークションでとは流石に思わなかった
値切って急かせて・・明日には来るようだ。
ミナサン・・大型電気店・・トコトン値切って下さいよ・・ちゃんと負けてくれます・・
値段設定も作戦の内かも知れないが、何となく「お買い得感」がある
「表示価格で買っちゃダメよ」・・と言う事です・・ハイ。


上の尺八がまともなモノ・・
中は無銘乍ら良く鳴る・・ボロボロだったのを修理してもらった。
極細い管なので、これに口を合わせると他のが鳴らなくなる・・
ンで下のが尺4寸(10本)・・黒竹の云々・・「オモロ~~」と言うだけでショッピング。

篠笛ほどの太さで・・鳴るには鳴る・・律(りつ)が合って無い・・むちゃくちゃや
笑うしかない
が・・特に腹立たしいとも思わない。
最初から「お遊び」の心算だったし・・新品・即決・・1600円

自分で作ろうと言っても中々出来るものじゃないから、これはこれで話の種にでもなればそれで良い。
タイトルの「インターネットショッキング」は特にこの事ではアリマセン
偶々のよもやま話でアリマシタ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.2006 西国十七... | トップ | Day.2007 暑いねぇ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民謡夜話」カテゴリの最新記事