民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3969 おでんでん!・・・

2017-12-09 21:26:00 | 男の手料理
「おでんでん」は肥後弁で「おでんでも・・」の意。
昨日から続きのおでん・・大根を茹でて足しこんにゃくも・・今夜はゆで玉子も。
飽きないね・・毎日じゃ困るけど


去年の殻を割ったギンナンが冷蔵庫に・・なんで忘れてたんやろう。

可成りしおれて居ったので2日ばかり水に浸ける。
水を入れた時に浮いたモノは即捨てた。
ンで・・フライパンでオリーブオイルでソテー・・塩パラ!。
何と!・・「結構イケル」ではアリマセンカ
仙人の手に掛かると何でもおいしくなる


今夜のお野菜は茹でキャベツ。
ヨーグルトとマヨネーズを合わせたドレッシング?で美味。
大層なお褒めを戴いた
ご飯替わりにもち麦の焼き付け(ゴハンバーグの様なもの)。
今夜も良いメニューだが、お腹の張りは変わらない・・ナンチュウコッチャ!
そのうちいい結果が出て呉れる事を他力本願で待っている。

さて明日は大梅の総会・・あと一つ・・23日の会長会で年内の行事は全て終わる。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.3968 さぶ!・・・ | トップ | Day.3970 大梅総会・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の手料理」カテゴリの最新記事