民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.5416 からしレンコン・・・

2021-11-25 16:30:12 | ボケゆく老人の黄昏日記

九州名物も色々だが・・「からしレンコンは」クマモンだけ・・だと思う。

先日突然来訪の級友から嬉しい宅急便が届いた

「気を遣わして悪いな!」と・・お礼の電話

からしレンコンが懐かしいなぁ~と思っていた矢先の事であったから余計に。

 

お昼前に仏壇のお花を買いに行った・・スーパーではなく下のチンケな花屋。

くくってある仏花をじっと見ていたら・・「新しいの作りましょうか?」

何とも「ウレシイジャア~リマセンカ!」。

感激して・・スプレーギクとカニシャボの小さな鉢植えを買った。

どちらも千円未満・・値段は覚えていない

 

月極めの駐車料金を払いに行く・・駐車場に行くと・・

 

キャワユイ軽のオープンカーが・・中からチッコイお爺さんが出て来た。

「もう30年になりますよ!」・・「???ホンマ???」。

とてもキレイに乗って居られる・・「先日一人で青森まで走って来ましたよ」。

上には上がいる・・車好きは話が早い・・もっと話したかったが急いで去られた

気ままなドライブも良いな・・と・・改めて思った

お稽古は・・お稽古半分おしゃべり半分・・かつて無かったことだ・・楽しい時間を過ごせた。

ちっちゃな秋を楽しみにエレベーターで下へ降りた。

どっかで秋を満喫したいな・・と・・そうも思った

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.5415 ちっちゃい秋・・・ | トップ | Day.5417 国立博物館行・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事