民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Vol.1136 黄いちご

2010-06-17 02:09:21 | 音羽の百花撰
花ではないけれど・・・花の生れの果て・・・美味しかった

「なれの果て」で、こんなのもあるよ・・・「大人大人と威張るな大人 大人子供のなれのはて」

子供のころ田舎では「金イチゴ」と言ったような気がするが・・・思い違いかも知れない。



雨とお天気が交互に・・・「三日見ぬまのイチゴかな
真っ赤でデッカイのもあるはずやけど・・・散歩道ではこれしか見かけないなぁ~
我が庭にはソレを移植してあるが・・・未だ実を結んだのはみた事がない・・・もう随分になるのに。
裏の藪には草刈の時に「イチゴのイバラ」を刈り残してある・・・明日にでも見てみなくちゃ



昨日(水曜日)リスを見た・・・コース中C区間。
写真はパクリと言うか仙人が撮ったのではない・・・アッタリマエやんな・・・
すばしっこいしすぐに見えなくなる・・・見た時はアスファルトの道へカサカサカサって

永く山に住むが見たのはこれでやっと2度目位か・・・その一回目は家の近くだった。

ここら辺りのリスはもっと細長い・・・良く言えばスマート
尻尾はこの程度・・・絵に描いたリスには程遠い。
クマは居らんと思うけど・・・どっか高槻の方で出た事が有ると聞いたね・・・
山は繋がっているし、そう遠くもない・・・

熊に出会ったら・・・死んだふり・・・やて・・・ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけ | トップ | Vol.1137 ささゆり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キイチゴ (Sachi)
2010-06-17 11:48:51
トゲが痛いけど… 美味しいですよね

写真のイチゴはオレンジ色に近いですね
私がよく見かけるキイチゴは真っ黄色のようです
真っ黄色に熟れたイチゴを先日食べましたよぉ~(*^。^*)
季節を感じ、そして採りに行っていたころを思いだしますね
……→というのは 歳を感じますね
返信する
Sachiさん・・・ (仙人)
2010-06-17 22:20:48
そう言えば少しオレンジっぽい・・けど・・・

去年そっちで沢山食べました

まさかSachiさんがお歳だなんて

元気そうでなによりです
返信する

コメントを投稿

音羽の百花撰」カテゴリの最新記事