民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.2304 ユルサレザルモノ

2013-05-20 00:22:00 | 蘊蓄ちくちく
検索ってみると「許されざる者」と言う映画、他にもあり邦画にも有ったようだ。
仙人の中のそれはヘップバーンとランカスター以外にない。
仙人にとって映画がまだ新鮮に思えたころ、痛烈な印象の内容であった・・・と薄く覚えている。
ンだが、映画の話ではありません



ショッキングな写真!・・・美しいと思う方も勿論おありだろう・・・好みは夫々だから。
スペイン・ナウのブログから失敬!記事の内容は忘れた・・・随分前に盗っておいたから。


そのブロガーは「いろいろあって美しい!」とかなんとか書いて居られた。
スペイン在住の日本人妻だ・・・。
切り花にインクを吸わせるとか・・・書いてあったような気がするが、果たしてこうなるのか?、俄かには信じがたい。


別に作り方に興味はない・・・なぜならキショイ!以外に感想が無いからである。
日本の花屋さんにもあるのかね?・・・こんなん・・・あるとしたら
仙人的には「ユルサレザルモノ」なのである。


眼の色が違う人種は好みも自ずから違うだろうが、
スペイン人って髪は黒く瞳も黒いように思うが、違ったかな?・・・
まさかそんな事で決めつけないが、マッタリとかハンナリとかいう語彙はきっと持ち合わさないだろう。

こう言うものを見ると「日本に生まれて良かった!」とか「日本人で良かった!」
とか思うが、それはもある年齢を境に変わって・・・来ている。
花はともかく、何でもかんでもアニメ尽し・・・内容のの乏しい国営放送・・・
老人なるが故のブツクサではあるがジツニナゲカワシイ思いだ。

日本らしいって何だろう?・・・日本人らしいってどうなんだろう?
考えてみても実用的ではないが、せめて!・・・と思う人・・・「この指止ぉ~まれ!」
・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.2303 イッショケンメ③ | トップ | Day.2305 初夏の・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (中龍)
2013-05-20 00:44:19
ここに一人!
返信する
は~い (地底人)
2013-05-20 05:08:32
止まります。
返信する
中龍さん・・・ (仙人)
2013-05-20 09:57:16
一番乗りあ~りがとさん!・・・
中龍さんは別格ですよ・・・墨・筆・絵・茶事・着物・etc.・etc.・・・完璧です
日本文化の継承に、益々ご活躍を・・・
返信する
地底人さん・・・ (仙人)
2013-05-20 10:10:51
二番乗りありがとうございます
早起きさんだけど、一番乗りの「夜更かし組さん」に負けましたね

地底人さんも別格です。
「歌舞伎・見る会」など、常々敬服しております
自家菜園など、食へのこだわりも尊敬しております。
食糧自給率などと厄介なことは申しませんが、
例えひと茎でも安心安全な野菜を口にしたいものですね。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (シュナパパ)
2013-05-20 13:40:03
こんにちは。
カラフル好きなイタリア人らしいですね。
根本を4つとかに割ってそれぞれの色の容器に浸けておいたんでしょうね。

自然が好きな日本人にはちょっと・・・(*_*)ですね。

日本人で良かった。
返信する
シュナパパさん・・・ (仙人)
2013-05-20 13:58:04
お久しぶりです・・・ゴルフは雨?

なぁ~るほど!そういう手もアリですか
近隣外国に比べても日本人で良かったネッ!
返信する

コメントを投稿

蘊蓄ちくちく」カテゴリの最新記事