民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Vol.1739 観光土産

2011-11-01 22:35:35 | 男の手料理
あれって・・だんだん分からなくなるんだよね・・観光地のお土産。
何が良いんだか・・ワカラナイ・・と言う事は・・ピンと来るのが無いと言う事・・ヤネ。
普段自分では食べそうもない物を頂くと・・困る時ってアリマセン?・・

たとえば「手打ちそば」だとか言って・・モサモサしたのやら・・
これは悠に1mはあろうかと思われる「どこやら蕎麦」・・忘れた
頂いた方には悪いが・・手こずります

仙人は・・案外そうでもない。
こう言うのは「戦い甲斐がある」シロモノ(代物)の一つだ。
寸切りにしてあげてみたら「カリントウ」
写真は「中華風揚げそば=フライ麺」・・適当な長さに切って・・。

ご覧の通り棒状だ。
食べるのにも骨が折れる・・そこは箸でグシャッと押さえて・・
食べ終わる頃にはシンナリと・・遅いっちゅうねん
フライ麺の硬いのは案外GOOですよ。

普通は中華麺だよね・・あんがい美味しいのがこの「和蕎麦」。
蕎麦の方が香ばしくて美味しい・・是非お試しを。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.1738 家元(母... | トップ | Vol.1739 秋行かば... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! ()
2011-11-01 22:46:59
やってみよ!
頂いた「ソバ」が棚の上の方にあります。

お一人で何役も・・勿体ない!?
良い腕が、何本も
返信する
鯉さん・・・ (仙人)
2011-11-02 01:36:47
半生なら一番良いですが、
乾麺なら一度ゆがいて良く水を切って・・ね。
脂が跳ねないように・・気を付けて。
乾麺のまま・・は、試した事ありませんが・・
多分すぐ焦げる・・と思います・・が・・ワカリマセン
返信する

コメントを投稿

男の手料理」カテゴリの最新記事