民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Vol. 816 藤

2009-04-23 00:02:19 | 音羽の百花撰
どうも携帯からの拙者の写真は面白くない。
帰ったら入れ替えるつもりで一応デジカメで撮っているが話題に即した写真がないと大変だ。

藤の花が美しい。今がピークのようだ。福田港からわが家まで旧内海町の中心地以外はずっと緑の中をはしる・・新緑は甘い黄緑であるわが家はいわば「♪前は海サヨー後ろは山でハーコリャコリャ」・・。

他には山桐の花も同じようにうす紫に咲き誇ってピークを呈している。
ここにきて初めて藤の花の香りに気がついた。何とも甘い香りである。もうすぐ咲き出す葛と同じような香り。これにはお昼前の散歩で初めて気がついた。小豆島は花がよく育つ。寒冷地の藤とはまるで勢いが違う・・ボリュームがあるし色も濃い。

投げ釣りに挑戦してみたがまだまだ釣れない・・隣の兄ちゃんいわく・・「まだ居らんよ」5月からかな・・ヤッパ。今回は釣果なし!。来月に期待!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol. 815 ナンチャラ 知ら... | トップ | 番外!地の果てまで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音羽の百花撰」カテゴリの最新記事