民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.1977 日常と非日常

2012-06-27 17:00:00 | 男の手料理
日常と非日常・・さて、どっちが良いかと言うと・・・・・・・・・・・・どっちも良い

食事となると、たった3食程の事でも、非日常は限られた食材の料理は偏りがち・・・・片寄りでもいい。
日常の冷蔵庫にはかなりの食材が入っている事になり、ヨセコセでもそれなりの料理になるッチュウワケ

日常でない食事はタンパク質中心に陥り易い。
そんな中で、今回島の朝食を簡単にしたのは正解だった。

さっぱりしたモノが良いなぁ~・・ンで・・「にゅーめん」にした・・「冷にゅー」かもしれない
シイタケ・ワカメ・キューリ・トマト&タマゴ等がチョコットあればあとはお出汁だけ。
至って簡単で健康的「そうで」マコトニ美味しい

帰宅の日は、炊きたてのご飯にシャケ・・韓国のりと言う、豪華な夕食となった。
冷たい水・冷たい空気・・ヤッパ山の日常はエエ

でも・・非日常がイヤ!・・と言うのではない「懲りない仙人」・・である





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.1976 ただいま... | トップ | Day.1978 味噌ジャコ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すべてよし! ()
2012-06-27 20:33:22
日常と非日常が・・・行ったり来たりで
シゲキックス・・・かもですね!

お疲れ様でした・・・!

私は家事全般が苦手ですので、家は二軒・・・持てませ~~!ん
一軒でもたいへんで~す!^-^
返信する
鯉さん・・・ (仙人)
2012-06-27 23:32:32
むはは!・・若気の至りと言うか馬鹿気の至りっちゅうか・・お笑いです

こう言うのってやっぱり体力勝負と言うのがやっと判りました

返信する

コメントを投稿

男の手料理」カテゴリの最新記事