民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.1976 ただいまぁ~!

2012-06-26 18:08:18 | ちっちゃな旅
最後の朝は見事に晴れた・・遠くの島影は高松。

ンで・・これとトーストがこの旅の朝食・・以前は豪華な「ブレックファースト」であったが・・今回は簡単に


やり出すと止まらない妻のお掃除・・瞬時に花壇も・・勿論、仙人もアセダク

総じて「気ままな男」のパートナーは「別荘は嫌い!」と言う・・話をよく聞く。
当然だよね・・着くなり先ずお掃除お掃除・・その上ご飯の支度まで・・となればね。

「上げ膳据え膳の普通の旅行」が良いに決まっている。
・・が・・お掃除も終わってみると、旅の宿では得難い何かがある・・何かがあるのです。
そこで、必然的に・・「夕餉は仙人が腕をふるう」・・と言う事になる・・毎日です。
・・と・・少しは我がままの罪をほろぼす事にナルノデス。

7時に起きて後始末。
11:40のフェリーには随分時間が余ったが・・早や目に家を出た・・福田港を行きすぎ、岡山航路の大部(おおべ)港まで行ってみた。
引き返すと丁度良い時間になった。

航跡の向こうが小豆島・・今度行くのはいつだろう。

笑っチャウね・・おっきなフェリーの搭乗車はこれだけ!・・ひどい時は仙人一台と言う時もあった

三泊四日のちっちゃな旅は終わった・・午後4時過ぎに帰着。
このコースの帰り道・・必ず寄る所が・・三木SA・・「ジャージー乳ソフトクリーム」が美味


ブログ読み返してみたら、前の記事で¥3.500で買ったと書いた「キーボード」・・実は¥1.350でした。
何で書き間違ったんだろう?・・アルツ最前線か

「何でこんなに安くで出来るの?」・・仙人には不思議に思えるモノの一つ
¥980と言うのもあったよ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.1975 いりこ | トップ | Day.1977 日常と非日常 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別荘! ()
2012-06-27 00:09:23
手放す方向でなんですね。
少し遠いですか?・・・でも心癒される空間ですよねえ!

ティーカップ・・・わが家にも同じものが^-^
返信する
鯉さん・・・ (仙人)
2012-06-27 09:23:47
ムハハ!・・同じティーカップですか・・ナンチャラ言うのもありましたね・・お好みがよろしいようで

そうなんです・・チト遠くなりました・・ヤッパ体力の問題ですね
ホントに良いとこですよ・・いかが?
返信する

コメントを投稿

ちっちゃな旅」カテゴリの最新記事