民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.4094 冷蔵庫掃除?・・・

2018-04-13 19:58:58 | 男の手料理
明日からしばらく留守にするのでベランダの草花にたっぷりのお水を・・・。
なんと!・・美しい花が・・咲いて居った。
こんなちっぽけな花・・珍しくもあるまいが・・駅前暮らしの殺伐の中では誠に愛おしい。

さてさて・・

昨日いただいたワラビ・・5日も置いとけないので・・パックン!。
この細いのはわらび畑?入口のフラットなところの物に違いない・・等と思いつ・・。
何はともあれ貴重な食材である。
美味しかったことは言うまでもない。

ンで・・・

竹の子煮しめの残りや高菜・・使い残しのほうれん草・・ワラビなど・・「いっしょくた」に
フライパンでジャオ~~~ン!・・味はチリメンジャコ。
玉子でとじて・・お見かけよりは中々のお味でアリマシタ。
お肉は赤身・・この所は赤身肉の調理が抜群に上手くなった。
色の悪いのは写真の所為で本当はもう少しピンクなのデス
焼きが上手くなったので料理が美味くなった

今夜はパソコンを早や仕舞いして明日に備える。
FBへの「いいね」をスルーします。
明日からは旅先からのUPです・・複数ページに成るかと思いますが、何卒宜しくデス




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.4093 やきとり・・・ | トップ | Day.4095 帰省日記・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の手料理」カテゴリの最新記事