民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.2330 ムッヒッヒ・・・と

2013-06-15 22:30:00 | 音羽の百花撰
・・・と、庭の草花たちが・・・あっちこっちでやかましい
何日振りかは知らないが随分シサシブリの雨である。
何か月か振りに車を洗ったのはおとといの事だった
それはそれで良い・・・おかげで撥水が甚だしく良い。
チリチリヨレヨレだったクレマチスも瑞々しく蘇った。
矢張り草花には露とか雨のしずくが良く似合う。


ドクダミとなれば尚更である。
毎年この頃に刈り取って十薬を作ったりしたが、今年は止しにしよう。
良いと分かっていても、案外呑む事も少ないからである。
「ああ言うのって年寄りの居る家族が良いね・・・ちゃんとしてくれるから・・・」。
「他人事みたいだの!
「ハイ、その年寄りに完璧に到達している仙人・・・です
「あまり年寄りだ爺だと言っちゃナリマセン!」・・・とたしなめられた・・・嬉しい忠告である。


大好きなトラちゃん(渥美清ではアリマセン)もヤットコサ・・・
楽しみだなぁ~・・・ほこりにほこっている・・・
今は足のふみ入れ場もない有様・・・冬場、足を踏み入れていた事をこの期になって後悔する。
夕方まで降って・・・止んだ。
草花に限らず、畑の住人?も大いに喜んだであろう・・・まさに「慈雨」である。
何事も程々が良い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.番外  Blog拾い読み | トップ | Day.番外  Blog拾い読み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな花・・幸福の木の花 (わくわく虫)
2013-06-16 11:51:19
クレマチスがむくむくっと、そしてパワ~~っと(^0^)/

以前、どくだみを焼酎に漬け込んで化粧水・・なんて
作ってましたが、結局ほとんど使わなかったコトが・・・
もったいな~い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
わくわく虫さん・・・ (仙人)
2013-06-16 19:23:48
良くある話・・・やね
もったいないもったいない

コメントを投稿

音羽の百花撰」カテゴリの最新記事