さて・・毎日お退屈なblogで恐縮をイタシテオリマス。
今日から暫く「懐かしの写真シリーズ(愛車編)」をUPしてみます。
見出しの写真は・・仙人がカーキチ(車狂い?)になったそもそもの車の写真。
この車は仙人のモノではアリマセン・・お店のお客と言うかチョットした友人と言うか・・。
その車を良く借りたモノであった・・写真の人物はその人ではない仙人の友人。
偶々田舎から遊びに来ていた時のスナップ。
たしかダイハツの800㏄位のオープンカー・・時代的にはとても珍しかった。
今にして思えば、良く貸してくれたものだと思う。
仙人は車を絶対人には貸さない・・貸せない理由は・・。
明日は初めて買った車の話し・・50年も前の事である。
眠りが云々と言う事を若干軽微にしてくれたグッズ・・・
マラソン選手とかスポーツ選手が付けているのを時々見かける(テレビで)。
これの両端を小鼻辺りに貼り付ける・・一瞬にして通気が良くなる。
おかげで眠りも深く睡眠時間も随分伸びた・・毎夜貼るのは・・だが、当分続けて見る。
月一の・・・
相変わらず美味しい・・鰻と鯉の洗い・・「箸が変わった?」・・「ハイ上等にしました」・・。
一膳ずつ焼き印が打ってある・・流石のお店である。
帰宅してエレベーターに乗ろうと・・「ムム!?」大好きな金木犀の香り。
駅前の埃にまみれた植栽にもキッチリと秋が来た。
奈良・東吉野の鮎屋さんから電話が・・「ぼちぼちマツタケが出始めました」
カレンダーを見る・・「あさって16日金曜日に行くわ」と電話をした。
「味付けは自分でするから!」と・・念を押した。
長く住んだ山では金木犀を「松茸花」と呼んでいたのも思い出した。