大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

へえー、ボンフレーレが大連実徳の次期監督だって?

2006-12-03 22:45:25 | 中国サッカー
今年ACLで戦った大連実徳は、W杯で中断期間中にペトロヴィッチ前監督を解任し、GMの林楽豊氏が監督代行を務めていた。その際次期監督候補を何人かリストアップし(その中にはイラン前代表監督のイヴァンコヴィッチ氏も入っていたらしい)されていたが、年棒50万ドル以下の人物という条件で選定していった結果、最終的に白羽の矢を立てたのが韓国元代表監督のボンフレーレ氏だったということらしい。

ということは、これで山東魯能のライバルが一つ消えたか・・・韓国代表監督時代は戦術を構築出来ずに選手の能力任せで、その采配振りは韓国のメディア・ネチズンからかなり批判されていた人物だったのだが。判りやすく言えば、ジーコが監督なるようなものだ。ということは、中国メディアとの衝突は必至か・・・ならペトロヴィッチの方がまだ良かったんでないかい!?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-12-06 01:07:40
中国人のサッカーファンの話や新聞を読む限り、
ペトロヴィッチなかなか評判いいようです。

理由はアジア大会で勝って結果を出しているからと、
ボールを持っている選手をどんどん走って追い越し飛び出す選手が多いサッカーをしているからだそうです。

私は実際、テレビで試合を見ていないので何ともいえませんが・・・。

「ただ、結果が出なくなるとすぐ中国の世論は監督批判に走るよ」とその中国人の友人は笑ってました。

返信する
Unknown (民国95年)
2006-12-07 00:31:36
ああ、そうか。確か彼はクウェートの監督をやっているようですね。日本と当たることになれば面白いんですがね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。