大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

9月23日(水)のつぶやき その1

2015-09-24 03:09:57 | Weblog

昨夜恒大サポに出したこちらの逆提案は、1.会うなら寧ろ2nd legの万博での試合前か、リーグ浦和戦(但しチケを彼が入手出来るなら)会おう 2.それか試合翌日の「十一」も広州に滞在してるガンバサポの多いんで、会いたい人たちが「便衣(私服)」で会うというもの


恒大サポは皆ファンクラブ会員に入ってるからユニ着たまま会いに来ることはない、って言うんだけど…


中国語が使えるって、ガチ中国人だから当たり前だろw、って大体誰が書き込んだのか丸わかりやなw


やっと昨日NHKラジオテキスト「レベルアップ中国語」購入。ちょっと読んだだけで面白すぎて引き込まれる!へぇ~今は女性に「美女」なんて呼び掛けもアリなのかぁ。 pic.twitter.com/MORfeHtYdC

民国104年さんがリツイート | 2 RT

>RT それ、こないだの武漢でも聞いた…


@gambachn 向こうは試合後でも恒大ユニは着てこないなんて言うんですけど、それを何処まで信用して良いものかな、と。あと、荒れた試合後の心理状態考えると、こちらも冷静になれるか判らんので、会うなら当日は避けて翌日か万博にしてくれとは言ってるんですがね…


@gambachn だからこそ、恒大に限らず、多くの中超クラブなんかもリーグ戦ではこういう隔離政策をやっているはずなんですがね…彼自身が友好的であることをアピールしてるんですけど、どんな人間が紛れ込んでるか判らんし、そこで摩擦を避ける為に、恒大は直前まで集合場所を知らせて来ない


@gambachn 一応煙に巻いた方が良さそうですねw


【昨晩】

お客さん「セルティックス好きなの?」

僕「はい!大好きです!」(何故僕がNBAオタクである事を知っている!何者だ!?)

お客さん「俺、サンズファン」

僕「サンズもいいですもんね~」(暗いニュースしか無いなんて言えない!…)

《続く》

民国104年さんがリツイート | 1 RT

RT そこはエインジっていう縁結びの神が…あ、ボストン的にはもういいってかw


追いつかれてからも水戸ちゃんの時間帯続いていたけども、フィニッシャーの差が出たな…サイド使って相手を引き付ける水戸ちゃんの攻撃には意図を感じたけども


ジャパンのスコットランド戦は22時半からか。マイアミの奇跡の後のナイジェリア戦みたいな感じにならなきゃいいけどな。かなり心身共に疲れてるだろうし、スコットランドだって初戦のジャパン見て対策は練ってくるだろうし


ガンバ大阪DF丹羽選手ガンバスーツスタイルと共に!
御来店有難う御座います。 pic.twitter.com/ICEkd6hY21

民国104年さんがリツイート | 38 RT

水戸ちゃんキターが並ぶTL

民国104年さんがリツイート | 1 RT

治久「サッカーの神様ってよく見てますよ」ホンマそれ

1 件 リツイートされました

TL見てるとね、嫌い嫌いも好きのうち、とはよう言ったもんやな、って思うわねw


治久ってそう言えば、06年…いや、何でもないw まあ、自チームの解説に充てられたらイラっと来る所はあるかな。ウチの試合でも解説するところあるけど。そいえば、お隣の降格が決まった試合はの解説が彼と秋田って何の嫌がらせやえ


リアル版愛和学院戦になるのか、夢の続きが観られるのか…野球ファンのハマショー君も是非ともスコットランド戦見逃さないように


水戸のソン・ジュフンの後半AT同点弾の後にこの段幕を映すスカパーさんマジ鬼畜 #jleague pic.twitter.com/XHpRPRRvnL

民国104年さんがリツイート | 70 RT

明石家さんまが、ラグ「ビー」と発音してたのを聞いてやっぱこの人の喋り方可笑しいわ、って思ってたこともありました


いらんお世話だと思うけどハマショーはノックオンとスローフォワードの区別か解ってるかね?w


ラグビー日本戦を前に“ハリポタの街”盛況 nittele.jp/1YB4hIv #日テレNEWS24 #ntv

民国104年さんがリツイート | 11 RT

やっぱスコットランドはモールで押し込んで来たな。南アがジャパン相手にトライ挙げたのがそこやし



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。