大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

9月23日(水)のつぶやき その2

2015-09-24 03:09:58 | Weblog

@koni5252 リーグの地域対抗のステオリがまたオモロいんですよね


反則を表す言い方で、サッカーやバスケではファウルというけどこれはイリーガルな接触なんよな。逆にラグビーやアイスホッケーなど、コンタクトが認められてるゲームでは反則はペナルティと呼んでる


ジャパン反則多いぞ。遠くても向こうはSHOT選択やからな。スコットランドが反則を誘発するスクラムやもんな


いやあ、スコットランド全部PGですよ


こにさんの気持ちは解る。ただ、PGの得点に比重置いてるのも、反則のやられ損を防ぐ為だろうね


外れても相手のドロップアウトでマイボールやもんね


アメフトではタッチダウンだけどグラウンディングしてないからなぁ


完全に大外余った状態でよく五郎丸止めたな


@koni5252 ルール改正でリフティングが認められてから大幅にプレーが変わりましたね。昔は反則だけど、今はボール保持側の優位を認めるようになってると


清宮さんの辛口解説ぶりの中に五郎丸な身びいき。どう見ても次期ジャパンのHCヤル気満々ですw


そう言えば、三宮にあるラグビーバーのサードロウって長いこと行けてないな。


【ラグビー】スクラムの上を乗り越えてダイブ&トライしようとしたのをキャッチされたあたりから見始めた。カナダアナ「予想通りのいい試合です。日本は期待を裏切っておらず、スコットランドは日本が南ア戦で得たであろう自信を存分に発揮させてはいません」という見立て。

民国104年さんがリツイート | 2 RT

あ、南ア戦の時のあのおじさんもうウルウルしてる…


つまり、ラグビー版こに兄さん…


実はフェアキャッチはアメフトから取り入れられたルールだというのを深緑郎さんの本で知った。つまり、単純にキック戦術が有利にならないようにしたってことらしい



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。