大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

大分発の便が取りにくい件について

2008-09-10 19:37:59 | サッカー全般
ナビスコ決勝に向けて大分から国立に遠征計画立てておられる方は多いと思うけども、恐らく移動手段の確保というのが一番悩ましいところだろう。当日の朝の大分発羽田行きの便は満席で、更には北九州・福岡・熊本発までもう埋まっているらしい。

いやはや、みなさん本当に、

おつかめさまです(お約束の一言)。

まあ、今年に限って言えば本当に他人事でしかないんだけども、そう言えば去年は2年前に取れなかったナビスコのタイトルを絶対に取りに行く!と決めてクラブ・サポが一丸となっていたっけ・・・確かに去年あったタイトルへの執着心が今年は薄れていた感じが否めなかったな。

まあ、自分がトリサポの皆さんに言えることと言えば・・・羽田行きの直行便が取れず、前日有給が取れるならば大阪経由で移動することをお勧めしますね。大分からならフェリーで大阪・神戸に行くのもアリだし、大阪へ出ればそこから新幹線でも飛行機でも行ける。大分から飛行機で伊丹乗り継ぎなら、羽田直航よりは割引運賃も充実している。まあ、地元の旅行会社のパックで伊丹乗り継ぎなんていうサービスを取り扱ってくれるんかどうか知らんけども、個人で予約を入れるならその方が取りやすいかもしれない。

ということで、皆さん決勝への遠征がいい思い出となりますように。あ、自分ですか?まあ、今年はテレビ観戦ということになりそうですね。家長が決勝戦累積で出られない鈴木慎吾に代わって出るからお前も見に来い!とかいうのはごかんべん下さいw まあ、ガンバサポ的に見たら今年の決勝の見所は彼と清水の児玉なんですがね。見に来たい気持ちは全くないわけではないですが、ACLで色々と出て行くものも多いんでここはグっとガマンしますわ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。