大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

CWCという名の旅を満喫中

2015-12-17 07:56:06 | サッカー全般
先週日曜から堪能しているんだけども、CWCはいろんな国のサッカー、いろんな国の人たちと出会える楽しさはある。先週日曜が広州恒大のサポで、昨日はリーベルサポの人たち。昨日は正に長居スタジアムが巨大なオペラ会場に変化したような雰囲気があった。まるで南米で見ているような感覚って言うのかな・・・これは言葉ではなかなか言い表しがたいもので、言い表せても、受け取り手の想像を遥かに超えてしまう程のものがそこにあったというべきか。

試合後に自分の住んでる近くにもリーベルサポがいたっていうのには驚いたけどもねW まあ、あれだけサポが来ているけども正規のホテルなんかに泊まろうなら、ホテル業界が悲鳴を上げてしまうW 試合終わった後にも旅行会社のバスツアー組が集まっていたりしたんで、当日大阪離れた人たちもいるんだろうけども。

まあ、その旅をもう少し続けたくて横浜にも行ったりするわけですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。