大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

大分踏みとどまったか・・・

2009-10-19 07:20:04 | サッカー全般
日曜はいろいろと選択があった。ニコ動で琉球vs鳥取で野人とトルシエを見る。長居へセレッソを見にいく。BJの試合を見る。いろいろある中で今回選択したのはEstadioで大分vs清水、千葉vs京都の試合だったんだけども。

家長は久しぶりに良かったな。

最初右サイドで先発と聞いた時は、ええって思ったわけよ。ガンバ時代もそういう使われ方していたけども、あんまり彼が切れ込んでシュート打つようなメッシのようなタイプではないのにそういう枠にはめられていたから。鋭いミドルは何本かあったけど、枠に行かないのは相変わらずですねw むしろ右足だって結構いいんだから、左で使って時折切れ込んで右足でフィニッシュの方がいいんじゃないかと思っているくらいやからね。

試合は4-4でブロックを形成している清水相手に先制された時点で、ああ、このまま2点取る術がないまま終わってしまうのかと思ったけども、去年のナビスコ決勝を思い出させるかのような、金崎が右サイドに流れてのクロスで、これに少し清水がついていけてなかったかな、という感じだった。まあ、確かに高松に対する寄せの問題もあったんだけども・・・

逆転する前には結構危ないシーンあったけども、そこは周作クンのセーブで救われましたな。

で、そのお陰でうちは得失点差で清水を上回って3位w まあ、この時期順位とかはあんまり気にする必要ないけども、やはり首位に立つといろいろとプレッシャーは感じるんかな・・・ということで首位の重圧というのを次は川崎さんに感じてもらいましょうw

ところで、清水の次の相手はFC東京か・・・この時期清水に負けたチームが2年連続でタイトルを取ったという前例がありますがw 東京は負けた方が却ってナビスコに対して結束力が高まるかもしれない、という気がしないでもない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。