梟の独り言

色々考える、しかし直ぐ忘れてしまう、書き留めておくには重過ぎる、徒然に思い付きを書いて置こうとはじめる

只見線

2024-01-31 13:48:32 | ぶらり
もう何年になるのだろうか、
夫婦で会津から只見線に乗って群馬に抜けた事が有る
只見駅では未だ雪が多く残っていたのだが小出駅から水上に抜けた時には桜が咲いていた記憶が有るので春先だったのだろう
車窓から見る雪景色が何とも趣が有って又行きたいと思っていたのだが3・11地震で寸断されてしまったと聞いた、
調べたら2022年10月1日から全線開通の様だ
雪景色の中に青と赤のトタン屋根の家が並んでいる



これが藁ぶきだったらと思うとちょっと残念だがこれはこれで中々良い形式だ
雲間から日が差してトタン屋根が光るのは藁葺きでは無いからね
駅で止まったので降りてカメラを構えていたら邪魔だったのかフォンを鳴らされてしまった
出掛けようよと女房と話しているのだがコロナ騒ぎで逼塞癖がついてしまったのか中々腰が上がらない
思い切って出かけてみようか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿