〇北欧の国
デンマークに学ぶものあり!
※高額自動車取得税
*ガソリン車に180%
・軽自動車価格100万円
取得税180万円
購入価格が280万円
※国民は自動車取得を諦める
自転車が国民車になる
『車社会からの転換である』
●日本は!
※エコカー減税実施
車社会の後押しをする
*エコカ-売れ行き好調
・企業の設備稼働率向上
・雇用の増加等々
政府は経済に好影響と自画自賛する
(先食い売り上げに限界が来る)
〇デンマークでは
電気自動車の普及に熱心である
*電気自動車取得税は0%
*充電設備に国を挙げて取り組む
*その電気は風力発電に求める
*海外企業にも協力を求める
<大企業の協力は得られていない>
<日本からは三菱自動車が積極的に進出>
『低酸素社会実現に取り組んでいる』
〇25%削減を国際公約している
*小さな国の大きな実験に!
日本が学ぶものがある。
「日本のエコカ-減税は
低酸素社会実現には
中途半端な政策である」
デンマークに学ぶものあり!
※高額自動車取得税
*ガソリン車に180%
・軽自動車価格100万円
取得税180万円
購入価格が280万円
※国民は自動車取得を諦める
自転車が国民車になる
『車社会からの転換である』
●日本は!
※エコカー減税実施
車社会の後押しをする
*エコカ-売れ行き好調
・企業の設備稼働率向上
・雇用の増加等々
政府は経済に好影響と自画自賛する
(先食い売り上げに限界が来る)
〇デンマークでは
電気自動車の普及に熱心である
*電気自動車取得税は0%
*充電設備に国を挙げて取り組む
*その電気は風力発電に求める
*海外企業にも協力を求める
<大企業の協力は得られていない>
<日本からは三菱自動車が積極的に進出>
『低酸素社会実現に取り組んでいる』
〇25%削減を国際公約している
*小さな国の大きな実験に!
日本が学ぶものがある。
「日本のエコカ-減税は
低酸素社会実現には
中途半端な政策である」