◎上海の店舗
“急須販売表示価1つ 460円
レジ支払いで 610円
“特価販売菓子
レンジ 9円
商品表示定価 18円
(実際価格は10円)
●急須は
安い定価を付けて
購入意欲を高める
●特価菓子は
定価を高くして
割引率を高いと思わせ
購買欲を誘う
※この事例は
中国の不正販売として報道された
●日本にもある
不正価格販売(と考えるが・・)
*ス-パ-冷凍食品
商品全て5割引き
定価の半額
(1年中半額販売する)
*家電量販店
お買得テレビ
メ-カ希望価格 12万6000円
表示価格 5万6000円
(価格は店員に相談ください
相談すると15%は値引きされる
---2点はほんの一例---
※商品表示価格 信頼できない
(過去には表示価格で購入した)
*高齢者は
安心して買い物できない
売り上げ上手は
定価を離れて・・であろう
*定価販売が
普通の商売に・・必要ではないか
●売るためには
商習慣道義も無視が横行する
イヤ-ナ世の中です
*中国も・日本も・同じ穴の狢だ
“急須販売表示価1つ 460円
レジ支払いで 610円
“特価販売菓子
レンジ 9円
商品表示定価 18円
(実際価格は10円)
●急須は
安い定価を付けて
購入意欲を高める
●特価菓子は
定価を高くして
割引率を高いと思わせ
購買欲を誘う
※この事例は
中国の不正販売として報道された
●日本にもある
不正価格販売(と考えるが・・)
*ス-パ-冷凍食品
商品全て5割引き
定価の半額
(1年中半額販売する)
*家電量販店
お買得テレビ
メ-カ希望価格 12万6000円
表示価格 5万6000円
(価格は店員に相談ください
相談すると15%は値引きされる
---2点はほんの一例---
※商品表示価格 信頼できない
(過去には表示価格で購入した)
*高齢者は
安心して買い物できない
売り上げ上手は
定価を離れて・・であろう
*定価販売が
普通の商売に・・必要ではないか
●売るためには
商習慣道義も無視が横行する
イヤ-ナ世の中です
*中国も・日本も・同じ穴の狢だ