憲法九条2項

護憲の立場から発言する。特に九条2項の交戦権否認を守る仲間を拡大する。

尖閣諸島は東京都が買い取る・国益だと知事は言うが・・・

2012-04-18 17:41:46 | Weblog
※以下は“尖閣諸島を都が買い取る方針を打ち出した”石原都知事の言葉である

「日本人が日本の国土を守る為に島を取得することに文句があるか」=国益だと強調

「政府にほえ面をかかせてやるんだ」=不満のはけぐちを政府に向けた

「どこの国が嫌がろうと日本人が日本の国土を守る」=どこの国?中国である

「海洋国家日本の前途を開く為にこの島々を舞台にさまざまな施策を展開する」=漁場確保や海底資源開発か

※感情むき出しの怒りに満ちた言葉でもある

●都民が払った都民の税金
 都民生活と直接関係ない政策に大金を注ぎ込む
 都民の支持は得られるのか疑問である

●国益を都が守るというが
 外交は国の専権事項である
 都知事が乗り出すには疑問がある
※菅政権発生時に尖閣漁船事件が発生
 菅政権はうやむやに収束を図り
 問題を先送りしたままだ
 石原一派は怒りに燃え続けていた
※新党結成に失敗した勢いが尖閣に飛び火した
 下衆の勘繰りであろうが・・・

●それにしてもニュウスの顔になる
 東京・大阪・名古屋の三大首長
 自己の価値観に(思想に)こだわり
 国民が注目する発言を繰返す
 独裁的権力者・危険人物でもある
 週刊誌の餌食でもある

●マスコミは
 冷静に報道することが大切である

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-18 18:34:47
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪
返信する

コメントを投稿