総理の所信表明!
*自然を大切にする美しい国づくり・・・共感する賛成する・・
具体的取り組みは・・・見えません・語られませんでした。
*懸念する発言も・・・
1つ、『集団的自衛権行使』
従来の政府見解を見直し・憲法解釈の変更の研究を始める。?
アメリカと手を携え戦争できる国に一歩前進表明と受け取りました。
それにしても、現憲法は占領時代の遺物のごとき認識は時代錯誤では?失礼!
2つ、『教育改革・教育再生』
教員免許の更新制度と学校外部評価制度の導入。
*免許更新制度:教師の指導力の良し悪しを評価する?
教師の職場に於ける切磋琢磨に期待する。こちらが本筋ではないかな?。
*学校外部評価をする?学校間の競争が教育の再生になると本心思っている?
と・するならお間違いではと言いたい。
教育現場は、「競い合いより」・「思いやり助け合いが」大事と言いたい。
免許更新制度で、教師いじめするより・反権力的な教師も含めて。活気あるやりがいのある職場作りです。
教師に序列はダメです。子供たちは、私たちの『先生を信頼して』教育は成り立っているのですから・・・私たちの先生びっけから2番目?これで教育成り立ちますか・・・。
◎心配になる・若すぎた民主党党首退任・他山の石には・失礼でしょう!絶句する
*自然を大切にする美しい国づくり・・・共感する賛成する・・
具体的取り組みは・・・見えません・語られませんでした。
*懸念する発言も・・・
1つ、『集団的自衛権行使』
従来の政府見解を見直し・憲法解釈の変更の研究を始める。?
アメリカと手を携え戦争できる国に一歩前進表明と受け取りました。
それにしても、現憲法は占領時代の遺物のごとき認識は時代錯誤では?失礼!
2つ、『教育改革・教育再生』
教員免許の更新制度と学校外部評価制度の導入。
*免許更新制度:教師の指導力の良し悪しを評価する?
教師の職場に於ける切磋琢磨に期待する。こちらが本筋ではないかな?。
*学校外部評価をする?学校間の競争が教育の再生になると本心思っている?
と・するならお間違いではと言いたい。
教育現場は、「競い合いより」・「思いやり助け合いが」大事と言いたい。
免許更新制度で、教師いじめするより・反権力的な教師も含めて。活気あるやりがいのある職場作りです。
教師に序列はダメです。子供たちは、私たちの『先生を信頼して』教育は成り立っているのですから・・・私たちの先生びっけから2番目?これで教育成り立ちますか・・・。
◎心配になる・若すぎた民主党党首退任・他山の石には・失礼でしょう!絶句する