❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「らせん階段」 上野旬也  ★10月の特集    《食と酒とスポーツの秋にちなんだ書き下ろ詞》

2018年10月27日 | 10月 書き下ろ詞 特集 《食と酒とスポーツの秋にちなんで》
見出し
行楽・グルメ・スポーツ、などなど
あなたはどんなONLY-ONEの秋に出会いましたか?
今月は《食と酒とスポーツの秋にちなんだ書き下ろ詞》
特集もいよいよ終盤、お楽しみに! 今日のキーワードは《秋》
今月もひととき Myブログ&FACEBOOK で楽しんでくれてますか? 
10月女歌
●想定した歌手は 上野旬也さん。書き下ろ詞UPも15篇めになりました!
上野

「らせん階段」
らせん2 271
夏の終わりに芽生えた恋は
私の躰に 微熱を吹き込んだ
あなたに逢うために 
許された たったひとつの方法は
らせん階段をのぼるしかない

秋が来ている グレーな日暮れ
心が騒いで 枯葉を舞いあげる
靴音しのばせて
ほとばしる 胸の疼きを映すように
らせん階段に長い陽の影

 約束の刻(とき)はみじかい
 後ろから抱いてくる あなたの息づかい
 私のまつげをふるわせて
 接吻(くちづけ)から愛がはじまる
らせん3 272
冬を越えれば 恋から愛へ
変われる予感が 心を温める
女はその日から
べつの貌(かお) 使い分ける術を知り
らせん階段を下りてゆくだけ

 あなたには一糸まとわぬ
 ありのまま見せていい 迷いはなにもない
 あなたの不埒な悪戯(いたずら)
 爪先まで愛がしたたる

らせん1 273
ひとこと:いつか見た映画「らせん階段」はスリラーな映画だったが
そのイメージをモチーフに、円熟した女性がエントランスよりも
らせん階段を使って密会の場所へ行く。なんともスリリングで
エロティックな設定の書き下ろ詞に仕立てた。
らせん3
●書き下ろ詞からのimagination「秋」
いろいろ!なんでも!もっとも! なベスト1

 ◎東京の「らせん階段」と言えば:東京文化会館
  青と赤の二つの大きな螺旋階段がある
らせん1 らせん2
(画像をお借りしました)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。