❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「本牧ZANGE」 上野旬也           ★12月の特集【2018 この1年、おさらい月】第*弾

2018年12月18日 | 『2018 / この1年 SNSカテゴリーおさらい月』
《あの歌手にこの詞(うた)を》をキャッチにMyブログの書き下ろ詞で
作成したカテゴリーがかなりありますが 2018年、反響(アクセス)が
多かった主だった9つのカテゴリーに絞り、それらに歌手(アーティスト)
想定してimage、novel、feeling、storyふう、さまざまに書き下ろし
この1年をおさらいする特集です。
12月 男性篇
今日選んだカテゴリーは「今日が誕生日のアーティスト」 
これまでに計319篇を書き下ろしています。 
想定したアーティストは12月18日今日が誕生日の 上野旬也 さん 
15回目の《virtual書き下ろ詞》登場です。
上野旬也
本牧ZANGE

作り笑いで 許したつもり
やめてください つらくなるから
街の角 右へ右へと
曲がりつづけたら 港に着きました
 
 ヒールの折れた 靴音きいて
 探しても あなた
 もう私をこの街で 見つけられないわ

  本牧・・・ ひなびたジャズが
  恋のかぎ裂きを 逆撫でる
  本牧・・・ 埠頭の明かり
  今夜 うなだれて 懺悔・・・
本牧1 本牧2
ついに本性 さらしたあなた
やっと気付いて 愚かだったわ
嘘いくつ かさねかさねて
とんだくせ者と 誰もが笑ってた

 あなたがくれた ピアスをはずし
 ひとつづつ 海へ
 放り投げて沈めたら 少し気が晴れた

  本牧・・・ 今夜はやけに
  恋に無防備な 人ばかり
  本牧・・・ タワーが白く
  まるで あきらめの 懺悔・・・

本牧3
ひとこと:上野さんに関しての基本的なスタンスは「ムード歌謡」と
認識しているので当然ながら書き下ろ詞もご当地ものにinspireされる
ことが多い。今回は横浜・本牧 もう何年も前に行った頃も商業ビルが
出来ていて《リキシャルーム》に着いたときは良き頃の本牧に出会えた
気分でホッとした思い出がある。    (画像をお借りしました)

最新の画像もっと見る