❤いつも心に詞(うた)を置いて!🎤            🎼あの歌手あのartistにこの詞(うた)を!🎶

★恋の歌・愛の歌 おとこ唄・おんな唄 ★毎日が書き下ろ詞 
★附曲歓迎! 歌詞&タイトルの無断使用を禁じます。

「大阪化粧」 若山かずさ ★あの歌手にこの詞(うた)を!11月の特集《歌手生活*周年》の歌手 第30弾

2018年11月30日 | 歌手生活**周年
11月帯
行楽・グルメ・スポーツ、などなど
あなたはどんなONLY-ONEの秋に出会いましたか?
今月の特集《歌手生活*周年》もいよいよ今日がラスト!
演歌・歌謡曲・J-POPふう・シャンソンふうと
書いて書いて書き下ろしました。
11月女歌手
「○周年」の数え方は「満」でも「かぞえ」でも誤りではないようです
Myブログのコンセプト《Virtual書き下ろ詞》でリストアップはしたけど
該当する歌手はほかにも多いだけに、選んだ一人ひとりに心をこめて
image、novel、feeling、storyふう、さまざまに書き下ろしています。
今日、想定した歌手は若山かずささん。出身地は千葉県袖ヶ浦市 
1984年4月 日本コロムビアから【別れ愛】で歌手デビュー。
歌手生活35周年です!
30新 若山 30D 30

  大阪化粧
新地
  うしろ指にも 噂にも
  耐えて女の 水稼業
  夜の新地の 酔町ネオン
  夢見通りの 階段を
  なんどのぼれば 倖せの
  扉ひらける 大阪化粧

曽根崎
  涙ぼくろを かくしても
  かくしきれない 傷がある
  夜の曽根崎 人恋倶楽部
  過去という名の 花びらに
  酒の匂いが しみついて
  こころおもたい 大阪化粧

梅田
  橋のかずほど 泣きもした
  捨てた未練も 二度三度
  夜の梅田の むらさき灯り
  嘘と笑顔の 境いめを
  裾でさばいて 袖で消す
  紅が哀しい 大阪化粧

DSC_0630_20181019020401 DSC_0631_20181019020351 DSC_0632_20181019020336 DSC_0633_20181019020324 DSC_0634_20181019020315 DSC_0635_20181019020304 DSC_0636_20181019020255 DSC_0637_20181019020244
ひとこと:ここんとこあまり歌われなくなった酒場演歌を
メジャーな曲調で、と想定したらこんな詞が浮かんだ。
若山かずさサンを想定したこれまでの書き下ろ詞
「おんなの京都」「迷路伝説」「越後 花あかり」
「女の華美(はなび)」「シュウさん」

●出身地にちなんだ《お持たせ人気グルメorスイーツ》
袖ヶ浦市の「ジャンボゆでピー」
30a30b
               (画像をお借りしました)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。