Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

タイ・ウドンタニのスーツさん

2023年12月13日 08時51分00秒 | タイの観光・行楽・グルメ情報

日本のユーチューバーに、主にスーツ姿で動画に登場することから「スーツ」のハンドルネームを名乗って活動する人が居るが、タイ・ウドンタニにはスーツ姿でアイスクリームを売る人が居る。
スーツ姿と書きながらもタイは暑いので上着は無しだが、それでも長袖シャツにネクタイ着用は御立派!
パンへ挟んで食べるココナッツアイスクリームは美味しい。
私はセントラルプラザ ウドンタニの周りで何度か見かけた。

ブログ村ランキング「タイ情報」16位です。
クリックで飛んで表示されるのは15位までなので、もう1つUPしたい。w
広告↓の下のバナー「タイ情報」のクリックをお願いします
🙏
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« タイのお祭りへ出店したいが…。 | トップ | 扇風機の羽根の回転が重い・... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muga)
2023-12-13 23:06:56
チェンマイにもいましたよ、白シャツに黒いベストを着てました 真っ黒に日焼けしてアイス手押し車
市内を徒歩で売り歩くのですね
痩せて姿勢が良くてカッコいいんだけど
なんでアイス屋さん?
でもコロナ禍から姿が見えなくなりました
東京ディズニーランドの中で清掃員姿でパフォーマンスを行うファンカストさんがそんな歩き方
彼の動画を見るとアイス屋さんを思い出します
返信する
1980年代後半だった気がしますが(笑い) (ハシビロコウ)
2023-12-14 09:28:36
サムットプラカーンのサイトに何度も出張して居た時に、
アイスクリームの屋台が時々来ていました。
コッペパンに挟んでいるアイスクリームは、
とても美味しかったし、値段も安くて、カルチャーショック(笑い)
色々ご忠告してくれる方も有ったので、
アイスクリームや氷の入った飲物は通常は食べませんでした。
その時も結局自分は1回だけ食べました(笑い)
返信する
Unknown (menkarm)
2023-12-15 18:20:25
ムガさん
暑くても長袖シャツとネクタイを着用したりする人は、あちこちに居られるみたいですね。今日はバンコクでお弁当を売る人がフェイスブックへ掲載されてました。
ウドンタニからコンケンへ向かう途中に虎の着ぐるみでカオラームを売る人が居ます。「あっ!しまじろうだ!」と言うと娘が笑ってました。
話題性が無いと商売も難しいのでしょうね。
返信する
Unknown (menkarm)
2023-12-15 18:29:48
ハシビロコウさん
アイスクリームは冷えているので安全性は高いのですが、危ないのはトッピングする小さくて黄色い豆なんです。茹でたあとに常温保存ですからね。
豆抜きでパンとアイスだけなら当たる確率は下がる筈です。w
最低賃金を倍増させた頃から、私が住む農村では移動販売を見なくなりました。
最近は配達サービスもありますから、都市部でも厳しいかも知れません。
私が好きなタイらしさは失われる傾向です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの観光・行楽・グルメ情報」カテゴリの最新記事