Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

ウドンタニ 街歩き その1(豪邸編)

2016年11月08日 17時00分00秒 | タイの観光・行楽・グルメ情報
ウドンタニ市内で、私が面白いと思った場所を紹介する新シリーズ。(ネタ切れとも言う) 今回はウドンタニ市内の豪邸を御紹介。写真は全てグーグルストリートビューから拝借したので、実物より少しだけ横に広く写っているかも知れない。



一つめはタイ王室のウドンタニ宮殿。プラチャック池北側の畔にあり、隣はパワースポットである木の精の祠。航空写真はこちらから。



2つめはタハン通りにある、こちらのお宅。お庭が美しいが、手入れが大変そう。建設用の砂を扱う会社を経営されているとの噂。航空写真はこちらから。



3つめはニタヨ通りにある、こちらのお宅。旧正月に生活困窮者へお金を配って居られるので有名。製糖業だそうだ。航空写真はこちらから。



4つめは東廻りの外周路(バイパス)へあるこちら。写真にはないが、正門横は派出所が設置してある。ラオスへ鉄骨等を売っておられると聞いたが、真偽不明。航空写真はこちらから。

個人のお宅を無断でネットへ掲載し、覗き趣味のようで豪邸の持ち主へは申し訳ないが、富は社会への貢献の報酬であり、豪邸へ住まわれるのは素晴らしいと私は尊敬している。
私のような庶民にとって豪邸での生活は夢でもあるが、この中の豪邸の一つへ仕事へ行った知人は、中へ入ると目隠しをして仕事をする部屋まで連れて行かれたそうだ。セキュリティ上の理由で間取りを知られない為らしいが、外観から間取りが分かるような家へ住んでいる私は思いもしなかった。お金が有れば有ったで気苦労は絶えないのかも知れない。

貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 年に一度のお楽しみ | トップ | 2016年版 ウドンタニ発 タ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪邸 (ハシビロコウ)
2016-11-08 19:39:43
市内散策していて、10年ぐらい前に、比較的大きなお宅が有る一角に、高い塀で囲まれた、木造の大邸宅が有って、一遍中を見てみたいと思っていたら、”相棒”の舞台に使われて、内部の一部を見ることが出来ました。
鳩○由紀夫元首相は豪邸に住んでいるのでしょうが、
財産没収して、国籍を剥奪した方が良いと思います(笑い)
返信する
何事もほどほどで (muga)
2016-11-09 10:36:32
確かに金持ちは金持ちで気苦労が絶えないでしょうね。
あらゆる方面から隙有らばとロックオンされる訳ですし、やられる前にやれ、攻撃は最大の防御みたいな話もありますね。
また敵は外ばかりではなく内にも発生します。
骨肉の争いにならないよう、最大限の配慮が必要になりそうだし、隙間を完全に埋める事など不可能ですから自分の人間力が最後の砦でしょうか。
自分だけがスーパーパワーであれば、自分の限界が組織の限界になりますから一代で崩壊する話も多いですよね、強者どもが夢のあと?

当主がボケてしまって信頼する家政婦から全財産を横領された話もありましたし、やっぱり無理して自分の器以上に溜め込むのは不幸の元となりましょうかね(^^;
返信する
コメントありがとうございます (メンカーム)
2016-11-10 20:57:40
ハシビロコウさん
豪邸を見ると、どんな人が住んでいて、どんな暮らしをしているのだろうと
興味がありますね。
今回紹介したお宅ではありませんが、
私が面識があるウドンタニだと誰でも御存知な小金持ちな方だと
4軒共に御自宅は普通の家ですし、
普段の足はハイラックスだったりの日本車で、思ったより質素な生活。
これが二代目になると数千万バーツの家に車は大きなベンツやBMWだったりも居られます。
金の価値を知っているのは苦労して稼いだ親だけなんでしょう。
あ、面識はありませんが、某製糖会社にはベントレーが停まってました。
これは初代でしょうが、ご本人には大した金ではないのかも???
サトウキビを作る集落へトラクターを無料で貸し出しておられるそうで、
サトウキビ農家の人達から喜ばれてます。
売国に忙しい元首相ですが、財産はお持ちになってよいですから、
支那でも朝鮮でも好きな国へ移住し帰化されたらと思います。
日本は入国禁止ということで。

mugaさん
どの家かは書きませんが、噂では利権がらみで殺し屋が来て
本人と間違えて子供を殺して逃げたそうです。
怖いなあと思いましたよ。
記事にはない別の方ですが、ウドンタニもど真ん中に広い土地があり
商業施設なのですが
出入りの業者には作業員にまで飲み物を出されたりで
大変気を使っておられます。
うちも使って頂く業者の一つなんですが
facebookで誕生日を知って妻や娘の誕生日にケーキが届いたりで驚きましたよ。
そうやって自分の頼みを聞いてくれる人を増やしていくのですね。
「金が欲しければ、最初に払え」って言いますけど、正にそれ。
妻に言ったのですが、「給料だけ払って仕事をするのが当たり前ってやってれば
従業員が長続きしないのは当然だよね」って。
真似したくても、とても無理です。
知ってても、出来ない事ってありますね。仰るように器が違う。(恥)
そういう人は悪人が騙したつもりでも、実は上手に使っているのかも?
私には分らない世界です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの観光・行楽・グルメ情報」カテゴリの最新記事