Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

パパのTシャツ

2021年06月12日 15時34分00秒 | タイで子育て
6月から娘は高校のオンライン授業が始まったが、新型コロナの感染予防で入寮はもう少し先の予定。
それでも入寮の準備は進めており、買い物はほぼ終わったが、寮へ洗濯屋さんが来られるのが1日置きの週3回だそうで、下着は手洗いするにしても、土日を考えるとパジャマだけでも5着は必要。
暑くて日に何度も着替えるTシャツも多めに必要なので買いに連れて行くと、年頃の娘なので言い事が多くてなかなか決まらない。
何着か購入しても、まだあと2着は必要なのにお店へは気に入ったのが無いそうで、ネットで買うと言うので諦めて帰ったが、ショッピングサイトを眺めても、買う様子は全く無し。
昨晩に「全然買わないけど、どうするの?」と娘へ尋ねると、甘えた顔をして「パパのTシャツを貰っていいかな?」と言い出す。
驚いた私が「え?どれが欲しいの?」と尋ねると、「時々借りて寝る時に使っている黄色のボーダーシャツ」
(^o^)と満面の笑顔w。
私のはサイズがXLで娘には大き過ぎるが、少し大きいくらいが涼しくて部屋着にはちょうど良いらしい。
何だか愛しくなって、もう一着も私のお気に入りを進呈。(←馬鹿親)
「パパのTシャツが欲しかったんだ。ヤッタ!」と娘も喜んでくれた。
同じシャツをもう一度買って、娘とお揃いにしたら嫌がるだろうな。www
…なんて悪巧みをしている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いよいよ高校生 | トップ | 新型コロナワクチンの予約 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お幸せで何より~~♪ (ハシビロコウ)
2021-06-13 10:06:18
奥様の反応も知りたいww

昔、相当昔w、本当か物語か、「年頃の娘」が、臭くなり始めたw、おやじの『ラクダ色のももひき』を愛好した~というのが、世上に流布。

それで一喜一憂の各種話が、多分当時の事だから、週刊誌の特集になった、らしい。今も何か有るのだろうけれど・・・

個人も世も価値は多様で、複雑にして、突き詰めれば諸行無常なのだろうけれど、単純な論理だけで、すべてを見ている人が多すぎで、声が大きいだけのバ〇が優位に立っているが…

時代が変わろうが、地域が変わろうが、このような良い話が、各種多様性をもって出てくれば、人生は良いことが多い~~♪
返信する
Unknown (menkarm)
2021-06-14 14:40:15
一応は加齢臭が漂わない様に、週に何度かは抗菌作用がある石鹸に替えて体を洗ってますが、それでも娘にしたらオヤジ臭い何かを寮へ持って行きたいのかも?www
娘は私だけで無く妻にも甘えてベタベタなので、娘が私へ甘えるのを見ても、妻は何とも思わないみたい。小さい時からずっと妻と同じベッドへ寝てますし…。
上の息子と8歳違いますから、どちらもまるで一人っ子みたいに育ってまして、あまり思い通りになり過ぎて我儘になると困りますから、お菓子や玩具を常に独り占めさせないよう、一緒にお菓子を食べたり遊んだりで、父親をやりながらも、友達になったり、兄になったりと、様々な立場を演じて来ました。
私が無職のプー太郎で、学校や塾以外はずっと一緒ですからね。
国会で声が大きいだけの人達は、14歳の女の子と50歳のオヤジがまともに恋愛可能なんて言ってるそうですが、自分の子供を育てた事があるのでしょうか?
子供の頃に近所へ国会議員の子供が居まして、途中から越してきた悪ガキで年下の私にまで手を出しましたから、目潰しをカマして泣かしてやりましたら、周囲の奴らが真っ青。その頃の私は糞ガキで国会議員が偉いなんて思いもしませんでしたから…w 。
私への手出しはそれっきりでしたが、中学生になっても非行は止まず、地元でマズイって事だったのか、関東の方へ引っ越して行きましたが、引っ越しの新幹線の中で子供が食べる量の多さに親が驚いたって話が地元で広がってました。
その頃は私も中学生でしたが、可哀想だなと思いましたね。
私は地位も無く、馬鹿親ですが、子供と過ごす時間だけはタップリありまして、無職のプー太郎ならではの幸せを感じる事が出来ました。子供も楽しんでくれたと思います。www
入寮して離れ離れの生活になりますが、愛情だけは変わらず注ぎたいです。迷惑かも知れませんが…w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイで子育て」カテゴリの最新記事