Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

レイプ犯を隠し通す?日本にも特権階級か!?

2016年12月03日 16時56分00秒 | タイから日本を想う
千葉大医学部5年の男3人による集団レイプ事件が報じられたが、千葉県警は事件に関する情報を一切発表していない。レイプ犯3人について日刊ゲンダイが調べると、容疑者Aの曽祖父は最高裁判事、弁護士会会長を務め、高祖父は衆院議員、司法次官を歴任するなど、華々しい経歴の持ち主。Aの父親は弁護士として上場企業の社外監査役をこなし、実兄も2014年に弁護士として父親が代表の事務所に入所。高祖父から5代続く弁護士一家で、親戚にも著名な法律家や大学教授がゾロゾロいる。法曹界きっての名家といわれているそうじゃないか。
タイでは特権階級が存在し、そこのバカ息子やアホ娘が罪を犯しても、起訴されなかったりでウヤムヤになると言われているが、日本も同じか?冗談じゃない!!!
そんな話を息子にしていると、タイは罪を犯しても名前は報じられるが処分が甘いだけであり、名前も言わない日本はもっと酷いと言う。確かにそうだ。
日本に特権階級なんて千葉県警が許しても、ネット民は絶対に許さない!!!
・・ということで、既にネット上では容疑者の実名が確定済み
日本国民の格差がどれだけ拡大しても、
法を踏み躙れるような特権階級を存在させてはならない。


貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« (その1)タイの小学生向け... | トップ | にほんブログ村の闇? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと前なら当たり前… (JABBA)
2016-12-03 17:26:05
こんな話と言っては良くないかと思いますが、ちょっと前なら当たり前の話ですわ。この頃は隠すと罪に問われやすくなったから無くなって来ましたけどね。
最近は裁判官制度ですから検事と弁護士で取引して罪を軽くしにくですからね、隠しても仕方ない気がしますけどね…
判事も検事と取引しますから、法が平等なんちゅーのはまやかしですよ。
そもそも検事の立件する動機が妬みや嫉妬だったりしますからね、そんな奴らに何を望みましょう?
自衛する能力があればタイが良いですわ、ほんとに気楽w
返信する
犯罪 (ハシビロコウ)
2016-12-03 17:49:55
仰るとおりですね。
能力有る者は、その門閥に関係なく社会で重要な地位を占め、活躍すれば良いし、犯罪を犯した者は、その罪にしたがって、罰を受ける。これが健全な日本の活力を保つ要諦でしょう。

職業的マスコミ人は、自己の出世を願うだけで、反体制的な人も、所詮は飼い犬でしょうから、余り期待できませんが、名も無き情報通は、リンチに成らないように気をつけて(笑い)、悪い奴をあぶり出して、罰を受けさせましょう。
藤枝梅安・中村主水でも良いですけれど(笑い)
返信する
似てるかも… (muga)
2016-12-03 19:50:58
すみません、前の記事は読むとフリーズしちゃうんで先にこちらへw
ひどい話ですね~、まあネット有志により正体が暴かれたわけで良かった良かった?
んなわけないですね、千葉県警は完全に信用を失いましたか、それも良かった良かった?
あ~なんだか闇が深すぎて困惑ぎみですが、こいつの写真見て思いましたが、なにかしらの発達障害が入ってますね、似た表情の甥っ子がいますが背筋が凍りました。
親が真面目系なところも被ってますから心配です。
返信する
コメントありがとうございます (メンカーム)
2016-12-04 23:34:47
JABBAさん
今回も示談で不起訴の予定が、どこかのマスコミにすっぱ抜かれたらしいですが
犯罪者を隠せば在日外国人か有力者というのがパターンなのでしょう。
慶応の公研のレイプは主犯が韓国人でしたね。
日本もコソコソやらずに司法取引を制度化すればと思うのですが、なかなかやりませんね。
法の下の平等は現実まやかしであり人がやることに必ず意図が入り込もうが
正しくはこうだよねという理想は掲げ続けないといけないと私は思うのです。
「自衛する能力があればタイが良い」、これは本当にそうですね。
やろうと思えば全部ひっくり返せますから。どこかで理想を気に掛けながらでもw。

ハシビロコウさん
世界を見れば力が正義であるのですが、
日本の中ぐらい法の支配があっても良いと思われませんか?
例え理想であっても、どこかで犯罪の歯止めになっていると思うのです。
それを捻じ曲げる者が現れると、司法は期待できませんから
ネットでの拡散が司法や犯罪者への大きな圧力になるだろうと思います。
私は期待してます。

mugaさん
示談で不起訴狙いだったでしょうから、容疑者はショックでしょうね。
警察とマスコミはコントロールできても、ネットは無理です。
発達障害・・IQの高い人達ですから、何割かは発達障害かもですね。
しかし発達障害と言っても程度はいろいろでしょうし、
犯罪の直接の原因でも無いような気がします。
お酒で羽目を外し過ぎたとかそういう理由ではないでしょうか?
事件の詳細が報道されないので、想像でしかありませんが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイから日本を想う」カテゴリの最新記事