惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

子供たちが大泣きのハロウィンパーティー

2022年11月01日 | Weblog
昨日10月31日はハロウィンでした。



5歳の孫娘の習い事でも10月にはハロウィンパーティーがありました。




手の甲にタトゥーシール、頭にキラキラ、背中に羽の仮装で参加しました(^^)




先生の仮装があまりにも怖すぎて...
3人の生徒のうち2人が大泣き。そのうちの1人が帰ってしまい孫娘だけが笑っていたそうです(笑)




上級コースのクラスの授業です。




オレンジとシュガーバターをのせた生地を円形に編み込んで電子発酵器で発酵させています。




発酵後に照り卵を塗ってオーブンで焼成します。




クリスマスの飾りという意味のパン「クランツ」を作りました(^_^)/




クリームチーズを配合してフィリングがさいの目チーズの生地を電子発酵器で発酵させています。




発酵後にカミソリでクープ(切り込み)を入れチーズをトッピングしてオーブンで焼成いたします。




フランス語でチーズという意味の「フロマージュ」も作りました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年10月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスはガトー・オ・シ... | トップ | オミクロン対応ワクチン接種... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿