惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

クリスマスはガトー・オ・ショコラです。

2022年10月31日 | Weblog
今日の盛岡は気温18℃でしたが週末は10℃前後だそうです。そろそろ冬タイヤの用意ですね。



特別講習の授業です。




生地の上にカスタードクリーム、そして金時豆です。




メッシュローラーで抜いた生地をかぶせます。




電子発酵器で発酵させます。




発酵後に照り卵を塗ります。




オーブンで焼成します。




カスタードクリームと金時豆の「ゴールドビーンズネット」を作りました。
ちなみに英語で金時豆はゴールドビーンズではなくレッドキドニービーンズです(^^)




パンを手でちぎることが出来るようにスケッパーで生地にスジを押しています。




たっぷりのチーズとベーコンの「チーズのちぎりパン」も作りました(^_^)/




ハロウィンの次はクリスマス。今年のクリスマスケーキはガトー・オ・ショコラですよ(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年10月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズフォンデュのタルトです。 | トップ | 子供たちが大泣きのハロウィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿