惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

オミクロン対応ワクチン接種しました。

2022年11月02日 | Weblog
4回目のコロナワクチン接種をオミクロン対応のファイザー製で受けました。



熱が出たりという強い副反応は無く、接種した部分が少し腫れた程度で済みました(^_^)/




中級コースのクラスの授業です。




パン生地の上にのっているのは具だくさんの手作りカレーです。




パン粉の衣をつけて電子発酵器で発酵させます。




発酵後に両面を油でキツネ色に揚げます。




揚げたてサクサク熱々の「カレーパン」を作りました(^_^)/




コーンを練り込んた生地は水の代わりに牛乳で捏ねています。




パウンド型に入れた生地を電子発酵器で発酵させます。




発酵後に照り卵を塗ってオーブンで焼成すれば完成です。




牛乳とコーンでコクと甘みがある小さめの食パン「コーンブレッド」も作りました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年10月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供たちが大泣きのハロウィ... | トップ | カラメリゼナッツとオレンジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿