惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

甘酸っぱいクランベリーとホワイトチョコのパン

2024年06月20日 | Weblog
今日の盛岡は気温32℃の真夏日でした(*_*)
明日と明後日も真夏日で23日の日曜日からは雨降りです。いよいよ梅雨入りでしょうか?



今日は準師範の先生方の授業でした。




クランベリーを練り込んだ生地でフィリングのホワイトチョコチップを包んで花の形にします。




電子発酵器で発酵させます。




発酵させたらけしの実とポップシュガーをトッピングします。




オーブンで焼成します。




特別講習の「クランベリーフラワー」を作りました。




甘酸っぱいクランベリーと甘いホワイトチョコがベストマッチの美味しいパンですよ(^_^)/




北上からお越しの先生が教室のみんなと一緒に食べようとスイカをお持ちいただきました(^^)




私のラジオ番組でお話ししたハーブティーも召し上がっていただきました。




ハーブは我が家に植えているレモンバームとミントです。




フードドライヤーを40℃に設定いたします。




18時間乾燥させてドライハーブティーの完成です。




手作りの焼きたてパンと自然の恵みを堪能いたしました(*^_^*)

※令和6年3月31日のODNホームページサービス提供終了にともないホームページを移動しました。
リニューアルしたホームページは http://megumi-room.net です。よろしくお願いいたします!

小野寺惠のプロフィール
令和6年4月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の冷やしくずまき鍋の監... | トップ | 税込1,100円ホテルのオススメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿