おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

ほぼ毎日修行してます

2021年01月30日 | パン
師匠のコメントは太さとクープとバランスが良くないと。
細く伸ばしてみた、クープ5本。
難しいんだって。


クラストは




そのご長さは向き変えてゆるゆる成形で、伸びすぎるから
オーブン入れる時に粗相

曲がってしまったー。長すぎて
板に乗っかりきらなかったので当然の結果だけど

全粒粉いれてみじかく2本に


そして久しぶりにミニベーグル
焼いて職場へ。



パンすきな職場のかたに
いつでも買うからって。
値段つけられない私




はるゆたかブレンドとスムレラ1対1


リスドォルとスムレラ1対1



ソラチ1984
北海道ホップ
レモングラスの香り高いクラフトビールール

商品化するまでの
いろいろなかたの
研究、努力、日本のものづくりが
世界を驚かした
ストーリーをしるとそのものが
もっとってすごいってきもちになる。
最近はそんな背景をしって
ものを食すのがとても好き。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーパン揚げたて美味しい~ | トップ | 修行はまいにち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。