想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

今後、やりたいこと

2018-08-26 22:10:17 | 日記
今日の午後のティータイムの時、主人が話し始めました。
それは、今後、やりたいことについて…です。

主人は、少し前から考えていたようですが、
今日までに考え至っている部分だけでも…と、
話してくれたのです。

人生を共に歩く私にも、理解をしてほしいから…ということです。
ありがたいことです。
共に歩く…と言っても、支えてもらってばかりの私ですから、
私にできることなんて、あまりあろうはずもありません。

でも、主人がやりたいことを知り、理解し、
できることならば、少しでも、そのお手伝いができるならば、
それほど嬉しいことはありません。

主人が今までの人生で、得ることができた経験や知識や生き方、
また、知り合った人の考え方や生き方、知識が、
どなたかの参考になるかもしれない。
それを求めている人に提供できるならば…と思っている…と言います。

私たちの生き方を、理想的…と言ってくださる人がありました。
でも、私は、生活スタイルなど、見た目で理想的と言ってもらえることよりも、
私たち、…ことさら、主人の考え方や生き方を、知っていただけることを
望んでいます。

でも、私たちには子供がなく、私たちの生き方や考え方を繋げていくには、
どうすればいいのかしら?と思っていた時期があるのです。

そんな時、主人が言いました。
「僕たちが『良い』と思う生き方をして、お手本になればいいんだよ。」
な~るほど、と思いました。

でも、今日の主人の話を聞いていますと、
もう少し、積極的に知っていただくことができそうで、
とても嬉しく、ちょっとウキウキとした気持ちになっています。

そして、それが人生の集大成として、主人がやりたいこと…と思えますので、
何よりも嬉しく、私もわずかでも、お手伝いをさせてもらおうと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりました。 | トップ | 思い出しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事