想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

今日のしあわせ

2012-12-27 22:07:26 | 日記
年の瀬も押し迫りましたので、『年内最後』ということが多くなり、私達も『年内最後』の用事をするため、
外出をしました。

下の町で用事を済ませた後、年越し用のお蕎麦を除いた『年内最後』のお買い物をすることにしましたが、
その前に日課になっているお散歩をしたいので、車を途中下車(?)しました。
標高が680mの所ですから、我が家(980m)からは、ずいぶん下なのですが、
この冬一番の寒さの今日は、山おろしの冷たい風もあって、凍るほど寒く感じました。

それでも、こんな日だからこそ見える景色があるのです。
山々の美しさは、格別でした。
今日は約40分のお散歩でしたが、初めて歩くコースでしたので楽しむことができました。

その後、お買い物を済ませての帰りは、5時近くになっていました。
少し前ですと、5時と言えばかなり暗かったのですが、冬至を過ぎた今は違います。
日が長くなり始めていますので、太陽が甲斐駒に隠れ始めると、空の雲が紅に変わってきます。
南アルプスの稜線が、その向こうに沈む太陽にくっきりと映し出され、
富士山はピンクに染まり、雪を頂いた八ヶ岳が雄々しき姿を見せてくれるのです。
しかも、八ヶ岳の横に、ほぼ満月に近い大きなお月様が出ていました。

きれいだわ…。
とても、感動する景色でした。

そして夕食後、我が家のドーマの窓ガラスに、大きなお月様が見えていました。
夕方見たのと同じお月様です。

そのお月様を見ながら、今日の出来事を思い返すうち、とても幸せな気持ちになりました。
そばにいた主人の肩に、そっと近づいて言いました。

「ありがとう…、とってもしあわせだわ。」


 下の町に行く時の八ヶ岳です。


 お散歩の途中で写した富士山です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話し上手…、物まね上手… | トップ | 会える日を楽しみに… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事