想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

あれれ?

2012-10-27 22:06:38 | 日記
いつも乗る我が家の愛車で、お出掛けをしました。

私は、日頃の生活の中で、あちこちをキョロキョロとみていますので、
主人から、生活評論家と言われているほどです。

あちこちと言っても…、例えばお散歩のときですと、
昨日は咲いていなかった花が、今日は咲いているとか、
この別荘の人は、長い間お見かけしないわねとか、
車が変わったけれど買い替えられたのかしらという程度です。

そんな私ですが、昨日、大発見をしてしまいました。
生活評論家とまで言われている私にしては、ちょっとした不覚とも言えるのです。

ここまで言ったものの、実はそんなに大したことではなくて、
言いにくいのですが…。
我が家の愛車には、クルッと大きな目をした可愛い顔があったのです。
それに気付いたのが、車を買ってから2年半にもなる昨日です。

昨日、山影の道を車で走っていますと、道がクルッと大きく回っていました。
回りきったところで、正面からの西日の光がとても眩しくて、
思わずサンバイザーを降ろしましたら…、「あれれ?」

私の定位置は助手席で、正面からの太陽の光を遮るためにサンバイザーを
使うことがよくありますが、それは晴れた日に留まりません。
私の目にとっては、曇りの日でも必要な時があるのです。
それほど使うサンバイザーですが、こんなに愛嬌のある可愛い顔に
なぜ、今まで気が付かなかったのか、不思議なほどです。

出会えたことが嬉しくなって、写真を撮りました。
我が家の可愛いお顔を紹介します。

 サンバイザーの横です。

 ほらっ、可愛いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かし~い | トップ | 携帯って、そんなに大切? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事