想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

ジグソーパズルのお陰で

2021-04-07 22:31:54 | 日記
「今日、小淵沢(アウトレット)に行くよ。」

今朝のミーティングで、主人が突然言いました。
小淵沢には、山梨県で唯一のジグソーパズル専門店があるのです。

我が家では昨年末頃から、ジグソーパズルをしています。
1000ピースのものを最初の頃は二人でしていたのですが、
先月からは、それぞれが1000ピースに取り組んでいます。

その仕上げるスピードはグングンと早くなり
今や、2~3日もあると仕上げることができるようになりました。
その集中力には、我ながら驚きますし、主人も然りです。

もちろん、お仕事はしていますし、お散歩、家事なども含めて
いつもと同じ生活をしているのです。
つまりは、時間の使い方をそれぞれが考え工夫して、
ジグソーパズルをする時間を捻出しているのです。
そんなことができるのも、ジグソーパズルをすることで
日頃使っていない頭を使い、指先を使い、目を使い、
記憶力を発揮したりしているからではないかしらと思うのです。

そうして作り上げたパズルですが、仕上がると2~3時間でばらして
次の作品を作る…ということを繰り返してきました。
我が家には、1000ピースのパズルが既に10種類ほどもありますが
いずれも3~4回は仕上げてきましたので、
今日は新しい作品を買おうということになったのです。

我が家からですと、車で20分ほどでしょうか。
10時の開店に合わせて行き、2種類を買って帰ってきました。

その後、いつものお散歩に出掛けようとした時、
宅配便が届き、主人宛の電話も入りましたが、
いずれも在宅の時間で助かりました。

お散歩から帰ると12時です。
なんとお昼までに、いろいろなことをすることができましたので
すっきりとした気分です。

主人と向かい合って座って午後のティータイムをしながら、
穏やかに過ごせる日々に、『しあわせ』を感じました。

ありがとう、あなた。


 菜の花と八ヶ岳の、この景色がいいわと思って、
 ここを通る時、必ずカメラを向けています。
 ただ、車で通る…その瞬間にパチリですから、私には難しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨の空 | トップ | 国鳥です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事