想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

マリナーズ

2024-06-13 21:58:01 | 日記
メジャーリーグの試合観戦を楽しんでいる主人です。
応援しているチームは、シアトルマリナーズ。
あの…イチロー選手が活躍していたチームです。

シアトルは、主人が最初に留学していたところです。
その当時から応援しているのでしょう。
知人がお住いになっておられますので、
その後も、シアトルには何度か行っています。

今年のマリナーズは、ピッチャー陣がとても良いらしく、
チームとしては助かっています。
ただ、打つ方がなかなか思うような成績が出ず、
悪戦苦闘…という印象です。

貧打のチームということもありますから、
ピッチャーの活躍はとても助かることになります。
主人は、「野球はピッチャーだよ。」と
いつも言っていますが、『そうなんだわ。』と納得の日々です。

相手チームのエラーやデッドボール、フォアボールなどで
大量得点をしていても、8~9回に同点にされることもあります。
延長戦になりますが、試合が終わってみますと、勝って終わることもあり、
強いチームとは思えませんが、アメリカンリーグ西地区1位の座にいるのです。
しかも、今日現在は2位との差もかなり開いているようです。

このまま、何となくであってもコツコツと勝っていくことで、
プレーオフまで行くこともできますが、
それでは、メジャーリーグの名が泣きます。

野球は、打って守って走って…のスポーツですから、
応援している人が一緒に楽しめる力を出せるといいですね。

ともあれ、目の前の試合を大切に、1勝1勝を積み重ねて頑張って下さいね。


 お散歩の時、急いで写真に撮りたかったのです。


 飛んでいかないうちに…と、慌ててしまいました。


 小鳥ですが、ぶれてしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイス日和 | トップ | 今が…ありがたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事