想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

今日のしあわせ

2013-09-09 22:22:46 | 日記
今日は、ちょっと遠出のお買い物。
用事があって出掛けたその足で、モールに行ったのです。

モールに行くと、たいていは主人との別行動の時間を30分ほど作ります。
一緒にお買い物をしたい物もありますが、それぞれが行きたいお店もあるからです。

今日は、いつも私が行くお店に、主人も一緒に行ってくれました。
『和』のものを扱っているお店です。
和食器類やお箸のようなものから、ちりめんなどの和生地を使った風呂敷や手提げ袋、
和紙を使った置物や便箋封筒などは、ちょっと懐かしさを感じられるものがあって、
見ているだけでゆったりとした気持ちになれます。
モールに行くと、私が必ずと言ってもよいほど立ち寄るお店です。

そのお店の中をゆっくりと歩きながら、「これって、ちょっと良い柄ね。」とか、
「これは、可愛いと思って、前に買ったことがあるの。」と主人に話しました。
主人は、そんな私の話を聞きながら、うなづいたり、いくつかの質問もしてくれました。
とても楽しい時間でした。
私の楽しみを共有しようとしてくれる主人に、感謝しました。

私は、夫婦って、いいわと思うことがよくあります。

両親が亡くなった後、一人暮らしが長かった私は、一人で過ごすことは当たり前と思っていました。
慣れていましたし、困ることもありませんでした。
楽しいこともありました。笑うこともありました。
でも、結婚して主人と暮らし始めると、楽しいことを一緒に喜び、笑う時に一緒に笑える…。
そのことに、とても感謝しました。
夫婦って、こんなことができるんだわ。

結婚以来、私はたくさんのこうした時間を、主人と過ごしてきました。
いつも、主人の優しい計らいがあったことを、今、改めて思っています。

本当に、ありがとう…。


 お庭のヤマボウシが、たくさんの実を付けました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動しました。 | トップ | 秋の味覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事